26.9.13

今秋の美術展、開催概要のお知らせ


みなさまこんばんは。

朝夕の涼しい風、たまに見せる空の表情、小さい秋をところどころに感じる季節となりました。

 16回我孫子国際野外美術展も開催まで残すところ1カ月です。

 早速ですが、今秋の美術展の概要を下記にご案内致します。

 
〈会場〉布佐市民の森/ 相島の森/宮の森公園/布佐のまち周辺

 
〈公開制作期間〉10.19()10.25()

 
〈作品展示期間〉10.26()11.10()

 
〈オープニングセレモニー〉10.26() 13:00~ 旧井上家住宅

 
〈その他イベント〉※プログラム・詳細が決まり次第、随時お知らせします。

 
この美術展では、国内外からの招待作家・一般作家・実行委員兼作家による約40点の作品が布佐のまちを彩ります。

 
今年は11名の招待作家が参加します。海外からは、北ヨーロッパのアイスランド・中欧はドイツ・オーストリア・南アジアの大国インド・西アフリカに位置するトーゴより国際色豊かな作家が集います。

それぞれの作家が布佐のまちを歩き、作品の展示場所を決定し、それぞれの想いを胸に作品制作に取り掛かります。

 
作品の制作風景を近くで覗いて、
出来あがった作品にもう一度会いに来るというのも作家の方や作品をより身近に感じられる楽しみ方のひとつです。

 お時間のある方は、公開制作期間にもぜひ足をお運びください。

 

 
自然の中の作品は、天候ひとつでも時間帯による光の当たり方ひとつでも、雰囲気も表情もガラっと変わるかもしれません。

そんな一味違った楽しみに出会えるのも野外美術展の魅力です。

 
尚、会期中には作品の展示以外にもレクチャーハイキングや作家によるパフォーマンスといったプログラムを実施する予定です。



※各プログラム・スケジュールは変更等が生じる場合もございますので、ご了承ください。