12.10.14

【 自分定規 ワークショップ 】

松原容子さんのワークショップが、108日に布佐小学校にて行われました。


『自分定規』とは?

自分定規は自分だけの目盛りを刻むオリジナル定規です。
長さ約30センチの細長い木材に目盛り(メモリ)を刻んだり、絵や文字を描いて自由に作ります。

毎日の生活、自分の一生、将来の夢 好きなものや嫌いなもの
じつは気になっていたことなど ちょっと計ってみませんが。

 

 

松原容子
Yoko Matsubara
絵画やインスタレーションなど、展示できる美術作品の発表のほか 場所にまつわる記憶と今との関わりから派生する物語を主題にした パフォーマンス、年齢や性別、出生や立場などを越境してゆく関係 性を創り出す試みを重ねています。 「自分定規ワークショップ」は、2002 年に始まったライフワーク。
 最近の主な展覧会/イベント
2014
FLASH! 銀座奥野ビルギャラリー La mer 2014 日韓現代美術展 アーチストスペース 秋山祐徳太子と突発芸術「混沌を突き抜けろ!」 自我像展
 2013
我孫子国際野外美術展
変凹人間登場(パフォーマンス) 浅草木馬亭
自我像展
2012 我孫子国際野外美術展(招待作家) 自分定規プロジェクト 2012
自我像展
2011
アートコ2階水曜日
Artist Action For Japan 銀座資生堂 3331 アーツ千代田 アンデパンダン展

栃木県生まれ 女子美術大学 芸術学部洋画専攻卒業